キャラ立ち

9 !!



香港は明日から、イースターホリデーです。
金、土、日、月と4連休!
続けて休みをとる同事もいるようで、うらやましいなりよ。



台灣はこの休みの間に大統領選挙だすな。
今日も帰ってきたら、ニュースではこの話題ばっか。



台灣は国民による直接選挙で総統を選ぶせいか、毎度超盛り上がってますね!


そーいや確か、前回の選挙で今の総統・陳水扁は、
暴徒に銃で撃たれてからくも助かった自作自演劇(?)を演じてなかったか?
そいで報道のひとたちに傷口見せて、選挙戦を盛り上げてたよな。


なんか逆に漫画みたいな話やったで。
ちょっとおもろかったけど。



 陳水扁



さすがの妙なキャラ立ち・・・。
そいで自作自演とのW効果か、陳水扁当選。
ホンマ、おっちゃん、よーやるわ。



さて今回は、陳水扁が3回連続立候補はできない決まりらしいので、
前の台北市長の馬英九と、知らんおっちゃんとの戦いになっている模様。


そうなると、どうしてもぱっと見、馬英九が眼を引いてしまうな。


馬英九は、前々からイケメンおやじとして有名ではあったけど、
やっぱし普通のおっちゃんと並ぶと、いやでも高大で男前が目立つね。
アンタ俳優かって感じ。





隣のおっちゃんが何だかちんちくりんに見えてしまう、この悲しさ。
この隣のおっちゃんも京大に留学してたこともあるらしい超優秀だろう人なのに、
みためが小柄だというだけで・・・。


いや、それはそれでキャラ立ってんのか。>隣のおっちゃん



まぁ、台灣のみなさんには人柄・政策を十分に検討していただいて、
国にとってよい人を選べることを祈っておりまする。
と、軽くまとめてみた。



 
ギターも弾けるんかえ?馬英九withリーホン in 2007



☆人気blogランキング☆