春・香港と手巻き寿司

ハウスの傑作・シャービック



今日は良い天気でした!


朝行ったヨガの先生も「今日はビューティフルデイ」と。
こういう日は好開心!!



お昼から久しぶりに天星小輪で九龍へゴー!


ぽかぽか陽気なので、私以外のみなさんもみんな外の風が当たる席に着席。
海の向こうの風景はちょっとスモッギーですが、一応いい感じ。
私以外のみなさんも、みんな窓の外を見てました。


地元の人もきれいだなと思ってるんですね。
ビクトリア湾の風景。


こういうのを見てしまうと、香港捨てがたいと思ってしまうよな・・・。



さて、今日は九龍でなにをしていたかといいますと、
みんなでスーパーに集まって買い物してから、
お友達のおうちによせてもらい、「手巻き寿司」ぱーてぃしました!


お料理上手なお友達は肉じゃがやサラダなども用意してくれて、
みんなでおいしく(かなり)がっつきました!!



↑手巻きする前の状態ですね。



デザートには懐かしい「シャービック・メロン味」!
小学生以来やないですか!?
めっさ冷たいがウマイ!


「アンティーク」のマカロンもさしいれてもらい、あと手前の黄色いのはプリンです。
どれもうまかったわ。



旧正月に帰国したときのお土産を交換したりして、楽しく過ごしました〜!
また集まりましょう!



☆人気blogランキング☆