我的電脳

12寸サイズがいいなー



金曜日の話ですが、会社でトイレに行きまして、
席に戻ったら、「ぶ〜〜〜ん・・・」という変な音が聞こえまして。


そら耳?
と思ったけど、周りをきょろきょろして音の出所を突き止めると、
わしの机の上のノートPCやん!?


なぬ?!


と思い、PCを持ち上げてみたら、「ギーーー!!!ガガガ・・!!」
すげー音が。。。
会社中が私のほうを振り向いた。


「ぎゃーーー」
と叫ぶと、IT担当クンがでっかいメモリーを持って来てくれて、
「早くこれに電脳の中の資料を移すのだ〜」と言われた。
マザーボードがいかれた音だったらしい。



もはや寿命・・・と。
「もう十分使ったで、差唔多ガラ〜」
そうよそうよ、よく考えればもう5年以上使っているのよ!?
(某P社製)


十分使った!
同じ時期に買った同僚の電脳はみな壊れ、2代目になっている。


その頃、私にも買ってくれ〜と言ったら、
「壊れてからネ。壊れる前に重要書類はサーバーに置いておくように」
と一蹴されたもんだが。



古いものもいけるところまで使いますけど、
新しい電脳はどういうのかな〜(快適やろな〜)と期待。



☆人気blogランキング☆