「めばちこ」ではなく

めだまが痛い・・・



先日から目の調子が悪かったんです。


コンタクトを入れるとめちゃくちゃ目が充血したり、痛みがあったり。
目の周りも赤くなってただれたように腫れて「めばちこ?」状態、
それに汚い話しで恐縮ですが、なんか目やにとかもひどくなってきて、
これはどうもなんかの眼病にかかったのだろうと怖くなり、眼科に行ってきました。



いや、香港で初眼科。
けっこうレアでして、見つけるのに手間取ったわ〜。
銅鑼湾のビルの一室。
先生はアラフォーとおぼしき、石田純一調のイケメンよ☆
(Y師匠に、石田純一は果たしてイケメンなのかと突っ込まれたけど。)



そして、その石田純一に目に薬を投入されたり、何かを計られたりして、
「結膜炎ですね」とか何とか言われるのだろうと待っていたら、、、



先生が、いきなしA4紙にさらさら・・と文章を書き出した。



『ドライアイ。
 コンタクトレンズ使用に適さない。
 いつも目薬を差し、果物を食べ、魚のスープを飲むように。
 レーシック手術をすることを考えてもいいだろう。
 君はそれに向いている』



ど、ドライアイでっか!?
ドライアイで目の周りこんな風に腫れるんですか!?


「腫れることも多いにある。君の目の中にはなぁ、死皮がいっぱいや。」
石田純一はそう言いつつ、さっきのA4紙の裏面にまたもお絵かき。



菌は無いらしい。



「ええ〜、今まで(確かにドライアイ気味だったけど)大丈夫やったのに」
と言ったら、私のそういう態度にむかついたのか、


「君は15歳か?もうとっくに15歳ちゃうやろ!?
 年とったんや!!
 昔はこうだったのになんていってももはや意味がないんや!」


とグウの音も出ないまでに叩きのめされ、
「は・・・。ありがとうございました」とオバハン、スゴスゴと帰ってきました。



ということで、現在目薬さしまくり&コンタクトちょっと休止中。
しかし、仕事してるとPC見まくりで、やはり目にキツイよう〜!


あと、駐在員さんは子供たちに毎日ゲームを1時間しかさせないらしいので、
それを見習って、私もネットは一日1時間までにして目を休ませますワ。



でも魚のスープはどこで飲んだらええのかわからんな・・・。



☆人気blogランキング☆