やはりクチコミ

李嘉誠とリヨン



携帯に、知らない電話番号から電話がかかってきた。


誰かな?
と思ってとったら、リヨン(黎明/レオン・ライ)の歌声が流れはじめ・・・。


ワンコーラスずっと聴いていたけど、ずーっとずーっとリヨンのまま。
なんじゃ?宣伝か?
ブチッ!とあっさり切ってしまったが。


オモロイ電話やったが、何やったんやろう?



話は全く変わって。
先日コンタクトを作った眼鏡屋さんから「引き取りに来てね〜」と
電話が入ったのだが、聞いてくれ!!


私は常々、
・すぐレンズが曇ってよく見えなくなる。
・レンズをつけているとすぐ目が疲れてしまう。
・ドライアイ気味で、よく充血もする。
ということに悩んでいた。


新しいレンズを作る際に、同僚から行きつけのメガネ屋を紹介してもらい、
そこで検眼してもらったところ、
今までのレンズ左右ともに強烈に入っていた乱視を、
 右:不要
 左:もっと弱い度数でOK
と判断された。


そして新しい度数のレンズに変えてからというもの、
めっちゃ快適やないかえ!!
上に書いたお悩みがすべてふっとんだ!!


なんかおかしいカモ・・・と思っていたら、
やっぱし不必要に乱視が入ってるレンズを処方されていたのね〜〜!!
だから不具合が次々と生じていたと思われる。
まさかと思っていたが〜〜。


同僚の紹介でまともな眼鏡屋が見つかってよかった。
何事もクチコミやで・・・やっぱ。



別の同僚の女の子のきれいなネイルも深センで10元。
150円でっせ?


案の定、ここも友達から紹介されたんだって。
どこのネイリストも素人なので、あとはセンスのいい人との出会いだけ!
まさにこれこそクチコミが重要〜。


みなさん、いいお店は紹介しあうにかぎりますな!
4649!



☆人気blogランキング☆