夢幻女郎(ドリームガールズ)

モータウンサウンド全開よ〜



年末にNY在住の方のブログで見て以来、
公開されるのをいまかいまかと待ちわびておりましたので、
公開後、珍しく速攻見てきました!


いやーよくできてたすね〜!


シュープリームスの伝記的映画ってことで、
ミュージカル仕立てになってたんですが、
「シカゴ」での挫折を思い出さないような畳み掛けるテンポのよさで、
あっという間に2時間たっていたワ!!
うまい剪接だ〜!


やっぱし特筆すべきは、オスカー受賞のジェニファー・ハドソン。
圧倒的な歌唱力で超めだちまくり!!
ビヨンセ、あっさり喰われてます。


映画の中間の盛り上がりシーンで、この人のソロの場面があるのだけど、
それはそれは感動的な歌唱で、見ているこちらも涙が出そう。
うそみたいな音楽のパワーですな。
この人のオスカー受賞は、芝居というより歌唱の表現力だなと思いました。


ジェニファー・ハドソンアメリカン・アイドル出身なんだってね。
こういう人がまだまだいるアメリカはやっぱすごすぎ。



そしてダイアナ・ロス役のビヨンセさん、ホンマに美しい!!


ジェニファー・ハドソンがおでぶでカワイイので、
最初はガリガリのビヨさんが辛気臭く見えましたが、
途中からは、ミス・パーフェクト具合を遺憾なく発揮!!


かっこいい乳、かっこいいケツ、ありえない腰のライン!!
コメばっか食ってる弥生系な我々には絶対なれない体つき!!
いや〜、女性ホルモン全開でこれまた眼福ですわ。



そして彼女たちの優秀なプロデューサー兼マネージャー役の
ジェイミー・フォックス
なんだか蘇さん(蘇永康/ウィリアム・ソー)に見えてしゃーなかった。

目の離れ具合が・・・


にせジャクソン5のマイコー・ジャクソンもご登場だし、
久々見ましたエディ・マーフィーもお元気そうでなによりよ〜!



衣装やメイクもなかなかかわいいし、
歌の力と、女の子の友情を感じられる映画ですぞえ。
ぜひぜひ〜♪


☆人気blogランキング☆