ひなまつり

ひなあられ&砵仔糕



灯りをつけましょぼんぼりに〜
お花をあげましょ桃の花〜♪


なんてノンキに言ってるばやいではない。


ぼんぼりつかねえの・・・。


うちの居間の電気、ずーっと調子が悪くて(電球交換してもすぐに切れる)、
昨日の夜なんて電球4つある内の3つ切れちゃって、もう穴蔵よ。
真っ暗よ。


(いままで何回もシーフーに見てもらったが、原因が分からない・・・)


壊れてるのはぼんぼりだけじゃないのさ。


あれは5年前。
引越しの日、マンションの前に行くと・・・
上層階の窓が壊れて外れて落下し、下層階の住人の開けていた窓に直撃して
えらい騒ぎになっていた。


おいおい、ひでえな。一体どこの住人の窓や・・・。
と思いながら自分の部屋に入ると、便所の窓が・・・・なかった。
なんでワシの新居にケーサツがおるねん!


どないなっとるねん!呪われとるんか!この部屋・・・



今日は冷蔵庫がぶっ壊れた。


冷凍室は問題ないが冷蔵室がまったく冷えない。
仕方なしにシーフーを呼んだ。


今日の3時って約束したのに4時になっても来ねえよ。
またかよ・・・ったく。

シーフーに電話したら
「住所を忘れた。もう一回教えてくれ。」だと。


忘れとったんかえ!!


4時半ごろ、やっとお越しになったシーフー。


どうやらファンのモーターが壊れて
冷凍室から冷蔵室への通気路(?)のところが凍ってしまって
下に冷気が行かなくなっているらしい。


シーフー必死のパッチで氷かきをしてくれました。
詰まっていた氷は、すげー綺麗な透明。
きっと長い時間をかけて成長したんだろう。
てことは、一体いつから壊れてたんや?モーター・・・。


修理代はモーターの交換込みで450ドルでした。
少々高くついたが、これでまた野菜の買いだめが出来る・・・♡


まるでワシの人生を物語っているかのようなこの部屋。
それだけに愛着も湧いてくるというものよ。
これからもヨロシクたのむぞ。


☆人気blogランキング☆