メール親交

街市の野菜



仕事中にふとカレンダーを見ますと、
おっ、今日は我が愚弟の誕生日ではないかい!


それで今までこんなことしたことは無いのですが、
ふと気が向いたので「生日快楽!」という題名で1行メールを発信。


すると定時くらいにヤツからお礼のメールが。
「おおきに」。
ヤツも仕事場から返信したらしい。


ちょっとちょっと〜、麗しき姉弟愛じゃありませんこと?!



まー、メールというものが出来て、
手紙とも電話ともまた違う楽しみ方ができるな〜!
というのは皆さん思っておられることでしょう。



そういえば先週末に母親からメールが入り、
(彼女は携帯電話でメールしている)、


「ヨド○シカメラのポイントが2月末で消滅してしまうと連絡が来た。
 勿体ないので、このポイントを利用して炊飯器を買い換えたい。
 ついてはポイントカードを送り返してくれ」
というではないの。
(そういや私がキープしたままでした)


早速エアメールで日本へ郵送したところ、4日くらいで到着したらしく、
「今日は仕事が休みなので、いまヨド○シ梅田に来ています!」
と言うメールが仕事場に入りますた。
老夫妻で100年ぶりに大都会へ繰り出したらしい。


私がメールで、
「ヨド○シ梅田の上の階には大きなカフェがあって、色々ケーキがあるよ」
と送ったら、またしばらくして、


「言われたとおり上にいったらありました!
 ケーキは食べなかったけど、ラーメンを食べました」と返事。


「そして今、スタバで休んでいます」
だと!


おお〜〜〜、老人たち、スタバに自分たちだけで入ったんかい!
成長著しいではないの!


しかも外国とタイムリーなメールのやり取りなんかしちゃって、
私よりも全然デジタル生活営んでるのではないかえ・・?



こういうのを見ると、私もBlackberryがほしくなります。
が、仕事以外でメール打つのは本当に気持のパワーのかかる昨今でして、
使いこなせんやろなぁ。。。


お友達のみなさん。
メールいただきっぱなしで返事してない方たくさんあります・・・。


最短で1ヶ月前の方、最長で3年間。
早よ返事書けよ!!!
(本当に本当にすみません。が、がんばります)


☆人気blogランキング☆