つきない噂話

今日の昼飯「南瓜排骨飯」@大家樂



コットンパックすべくコットンを顔に並べたその時!
ピンポ〜ンとブザーが。。
「ハロ〜」と男の声・・・。
ガイジンか?


こんな顔では出れんがな。
居留守を使わせていただきやした。
BGMのジャミロクワイが外にまる聞こえですが、気にしない・・・。


全く話は変わりますが・・・
一応わたしもオンナの端くれですけど、
オンナというものは、どうしてこんなに噂話が好きなんでしょうねえ・・・(笑)


うちの会社の同僚たちも八掛話大好きですわ。
(わしも内容によっては参加してますが・・・(笑))
大体は誰かの良からぬ噂なんですけどね。


この前もかなり興奮した様子で喋ってた。
そんな陰でごじゃごじゃ言うより、本人に直接言ったら?


いつもは聞き流しているんですけど、今回ばかりはちょっとムカついたので、
反論してみたら、そりゃ〜もう、すんごい激動してました(笑)


直接本人に言ったらお互いに気まずくなるから言わないらしい・・・。
気持ちは分かるけど、それなら自分の心だけにしまっておけば・・・
と思うけど、それがなかなか出来ないんだよね〜
そして表面的には何事も無かったかのように普通に接する。


なーんか気分悪いが、しゃーない。
これが大人の世界なのさ。


でも、たまに「○○さんが陰口を言っているのを聞いたことがないよね」
というのを聞くことがあるけど、
こういう人は、きっと器のデカい人間が出来た人なんだろうな。




☆人気blogランキング☆