アニューアルディナー

Crabtree & Evelynの曲奇餅



本日は会社のAnnual Dinner(忘年会)でした。


香港之公司ならば年末にかならず行う食事会。
豪華なラッキードローやビンゴゲームがウリで、
タダ飯も食えるという素晴らしい集いです。


うちの同僚たちは、やはり今年も「ハレの日ルック」で参加。
服はいつにない豪華衣装。
化粧は基本・目の上ニジマス、頬っぺたオカメのド派手メイクだすわ。


そんなウキウキムードの中、
わたくしは例年の如く、真剣にビンゴゲームに参加する所存で、
ラッキードローとあわせて合計2000ドルの現金ゲットを目標にすえました。
が、しかし今年はビンゴゲームを廃止するとーー!!
なにぃー!!


これは、開催場所の借り賃に費用が回ったんでしょーか。
尖沙咀の海側の会員制のクラブハウスだったので夜景がキレイだったし、
ビュッフェもいつになくおいしかったんす。
ビ、ビンゴ・・・。


さてそんな私、ビュッフェを食い始めたとたんに名前が呼ばれてしまいました!!
同僚の中で一番初めにラッキードローが当たったよん!
つーことは、1等賞やないってことやんか〜〜〜


賞品は、スキンケアグッズで有名な『Crabtree & Evelyn』の包みと現金700ドル。
おっ、『Crabtree & Evelyn』か、まあヨシとするか。
と思い、なんの護膚品が入ってるのかな〜♪と包みを開けてみたら、
中身は・・・。


クッキー。 
であった。


え・・・。
『Crabtree & Evelyn』なのにハンドクリームとかじゃないわけ。
クッキーなんか売ってるんや・・・?
しかも包みがクリスマス仕様やないかえ。
おらー!絶対に誰かのいらんグッズをまわした物やんけー!
がうちょー


女性同僚A「がいじー、『Crabtree & Evelyn』で何が当たったの〜?」
女性同僚B「曲奇餅ガジャウォ〜・・・」
と私の代わりに返答。


女性同僚C「これは入れ物の缶カンがキレイだから、
      缶150ドル、中身30ドル、包み紙10ドルで190ドル相当」
と見積りもしてくれました。



結局。
ラッキードローの1等賞、SONYPS3(2千数百元相当)は日本人駐在員がゲット。
2等相当の任天堂DS-Liteと現金1千ドルはテンポラリーの女性が獲りました。
一方わしらは・・・。



クッキーは月曜日に会社に持って行って、ぜひみんなで食いたいと思います。



☆人気blogランキング☆