恭喜発財!in JAPAN

博物館の話しはまた今度



はいら、現在実家だす。
先週水曜から日本出張をかねてJAPANにおりま。


しかし、水〜金の日本出張は怒濤の3日間であった。
金曜日の昼すぎに首都・東京へ到着。


しっかし、数年前に来た時も思ったけど、東京は不便な首都やのう。


地下街表示がけっこう不明瞭。
東京メトロ東西線東西線地下鉄東西線などと表記が統一されてなかったり、
「JR東京駅」の表示が急に消えたと思ったら、看板の装着方向が変わっており、
私の目線に入らないところにつけてあったり・・・。


これは、けして親切で付けてるわけやないな。
付けなあかんから付けてるというレベルの付け方やで。
もっと田舎もんや外人にも優しするんが首都ちゃうんかえ。


しかもどこもかしこも階段だらけや。
乙武くんはどないしとんねん。


その上、私のように重量級のころころバッグを持っているひとがごまんといるのに、
コインロッカーはちびサイズのばっかし。
ワレ、これかなり困るっちゅーねん。
おかげで目黒の『寄生虫博物館』にはころころバッグ持参で行ってしもたで!


まあ以上、東京の感想。
でも東京は見るところいっぱいで、時間があったら皇居とかも見てみたかったな。
って、おばはんか!わしは!!



今回は、『寄生虫博物館』のあと、中文大学時代の友達(永久帰国組)と会ってランチ。
そのあと、のぞみで一路関西へ戻る。


なんと今回は自力で時刻表見て、キップ買ったのよ〜〜!!
この私がよ〜!大人になったわ〜〜!


車窓から富士山が見えるのでは?!とわくわく。
でも天気が悪くて見えず。
がっかりや。


なんか今回の帰国、めっちゃ忙しい。
親戚関係とか、官公庁とか、病院とか、ほかにも・・・。
いろいろやりくりして、会えなさそうなお友達には電話しなくては。


次回の日記もJAPANからの予定。



☆人気blogランキング☆