旧正月気分なのです

紅包もう貰っちゃいました・・・



気分はすっかり旧正月のじょんじーです。


昨日は、仕事帰りに久々の旺角まで・・・
旧正月用のD○Dをゲットするためですよ!


な、なんと!
のだめカンタービレ」ありました。

ひっひっひっひ!


旧正月まで待ちきれず、昨日第一話だけ見ちゃいました・・・。


・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


さてさて、
今日(14日)は情人節です。


ここ香港では1年の内で「母の日」の次に花が売れる日。


この2,3日近所の花屋もえらい忙しそうにしており、
臨時スタッフの若いにーちゃんたちであふれかえってた。
昨日の夜はミーティングしていたし・・・。


そして今日本番、女子のみんながみんな、
気合の入った格好をしているように見えたのが笑えた。


バレンタインデーだからか、旧正月前だからか、
シティスーパーが身動きできないほどの人だらけだった。
カゴに、かぼちゃとジャガイモときゅうりを入れてレジまで行ったが、
これまた長蛇の列で、どこが最後尾なのが分からんほど・・・。
けっ!
アホらしくなったので、カゴの中のもんを元に戻してとっとと去りました。



旧正月中には電影も観たいわねえ・・・。


全米で今日(バレンタインデー)公開の
ヒュー・グラントドリュー・バリモア主演映画『Music And Lyrics』(音でます)!
これ最高に観たい!!!
80年代ポップス満載だって!?いや〜〜〜ん!
香港でも生意気に今日(14日)から公開でっせ!!
やた〜〜〜〜!


早速、ネットでチケ予約じゃ〜〜〜!
・・・・・
しかし、PALACE IFC はなんでこんなに高いんや。
80ドルもしやがる。
朝一の回のみ40ドルだったので迷わずこっちを予約(笑)。


楽しみじゃ〜!


<追記>
硫黄島からの手紙』も3月1日から公開だって〜〜!
絶対観なければ!40ドルで(笑)



☆人気blogランキング☆