船デー

香港⇔蛇口のフェリーチケット



夜10時から2時はお肌の回復する時間帯だそうなので、
というより、眠くて眠くて、ぐーすか寝てしまいました・・・。

で、今、夜中の3時半・・・。
アタマ冴えてきたわ〜♪(ヤバイ)

シナモンレーズンベーグルを食いながら書いてます。
(更にヤバイ)


今日は、仕事で深センまで行ってきました。


お昼ごろ、オフィスに着いたので、出前を頼む。
日本食が食べたくなったので、ハンバーグ定食を注文。(日本食ちゃうがな)
35元・・・たけーな。
ハンバーグの大きさ、もうちょい小さくてもいいから
もっとジューシーにできんかな。というのが感想。
といいながら、全部食う。



同僚から、またまたナイスなネタを仕入れる。

えー、香港にいらっしゃる日本人男性の皆さん、
外で女の子とヨロシクやるのもいいけど、ほどほどに・・・。
香港は狭いでっせ〜。あちこちで繋がりまくりでっせ〜。
今、ドキッとしたそこのアナタ!
もうバレちゃってるかもー♪


女性の皆さんも同じですな。


みなさん、小心Dよ〜〜〜〜〜


さて、仕事をサクっとして、5時半のフェリーに乗るべくマータウまで。
チケット売り場に行くと、中国人の団体とがっちゃん。
それぞれキメキメの格好でトランクを引きずっております。
フェリーで香港国際空港まで行かれる模様。
どこへご旅行なのかしらん?


などと人のこと構っている場合ではなかった・・・。
おらおら、イミグレがごった返しとるやないかい!
わしゃ、あと15分で出発の船に乗らなあかんのじゃ。
と、マジであせったが、思ったよりサクサク進んで、
ギリギリで間に合った〜。セ〜〜〜フ。


船では爆睡。
途中、めっちゃ揺れていたらしく、船から落ちる夢を見た・・・。
無事に尖沙咀に到着。


今日は「船デー」にしようということで、尖沙咀から中環行きのフェリーに乗る。
天気予報も「熱」マーク。
めっちゃ暑いので、もちろんクーラーのあるところに座るざますよ。
と、船の先端に行くと・・・。

な、なぬ?!窓全開。
普段はどっこもかしこもビンビンのくせに、こんな時にクーラーなしかえ?!
ガウチョーーーー!!


暑さにぐったりなりながら帰宅。
很累・・・。



☆人気blogランキング☆