同僚とコンサの話題

ベーグル屋さん♪



なんか、また膀胱炎の予感・・・・。
やばい。


今日のお昼休みは香港人のTさんと一緒でした。
彼女は若くてまだ23歳くらいで、台湾の歌手が好きらしい。


コンサートの話になったので、
「そうそう、王力宏ワン・リーホン)のコンサートは行くの?」
と聞くと、「行かない」と・・・。
「なんで〜?歌うまいし、男前やん。」というと、
「男前とは思わないよ〜」だって!
リーホンはあまり好みのタイプでないらしい。


Tさん曰く、周杰倫(Jay)の方が男前らしい・・・!
スッとした目の人が好きなんだって。
スッとした目・・・。そりゃ〜、くどい目リーホンはあかんわな。
私も、リーホンとジェイやったら、どっちかっつーとジェイだけど(笑)


Tさんが「軟硬天師のコンサは行くの?」と聞いてきたので、
「行くよ〜」と答えると、
「本当〜?私も行きたかったけど、チケット取れなかったの・・」
あらら、それは残念。そうそう、即完売したんだった。
(我々は、Y師匠のご好意でチケゲットして頂きました。謝謝Y師匠!)


でも、追加公演でてたけどな〜それでも取れなかったのかな?と思ったけど、
そうだ、必死のパッチでチケ取るのは日本人くらいだった・・・(笑)。
香港人は、そこんとこめっちゃあっさりしているのよね〜。


聞くと、Tさんは子供の頃からの林海峰(ジャン・ラム)ファンらしい。
彼のべしゃりはホンマにおもろいんだって。
以前に行われた林海峰トークライブの中で、
ジャンがディズニー・キャラクターの動作の物まねをしていたらしいんですが、
Tさんが先日香港ディズニーランドに行った際に、
ミッキーらと写真を撮った時のポーズが、
ジャンの物まねと全く同じだったので、かなり笑えたらしい(爆)


香港人にしか分からんようなギャグなどの意味が分かったら、
かーなーり、笑えるんだろうなあ・・>ジャントーク



☆人気blogランキング☆