納涼食事会

2位のアメリカ人と抱き合う劉翔



会社帰りに、お友達とふたりで納涼食事会をしてきました。


今日行ったところは、銅鑼湾にある韓国料理「ソウルジャン」。
今月の「コンシェルジュ香港」に紹介されており
オーダーバイキング スタート!!
と書かれていたので、早速偵察をしに・・・。


三越のすぐ横のビルにあります。
お店の雰囲気は明るくカジュアルな感じ。
BGMはもちろん韓国ミュージック。しかし、誰の歌かさっぱり分からん。


≪オーダーバイキング≫
月〜木:HKD108/人 金〜日:HKD118/人 (3〜12歳:HKD78)
90分限定
全て注文を受けてから作るので新鮮ということらしい。



↑この紙に書かれている中から好きなのを選んでチェックしてオーダー。
どんだけ選んでもOK!!
時間内なら、何回でも追加オーダーできるよ〜


しかーし、調子に乗って頼みすぎては唔得よ。
残らない程度に注文するなりよ。
紙の下の方には「珍惜食物、請勿浪費」の注意書きがしっかりと・・・。



もちろん、付き出しも出てきまっせ。


肉は上等なものではないけど、まずまずOKラ〜の範囲でしょう。
しかし、牛タンは硬すぎて食えんかった・・・。
肉のほかに、チジミやスープなど7種類ほどオーダー。



↑好物のトッポッギも、もちろんオーダーするざます。


お友達とは、約半年ぶりの再会だったので、
いろんな話で大盛り上がり!
香港人の習性から、中国人の出産事情まで・・・。


あ、あと、劉翔世界新記録の話題も。
お友達曰く、オリンピック陸上競技で中国が金銀銅総なめする日も近いかも、と。
中国の山奥に、磨けば光る原石がまだまだゴロゴロいそうやで・・・。
あーーーいそういそう。逃げ足の速いヤツとか。(←ちがうやろ)


話は尽きないが、あっという間に90分が過ぎてしまったので、
マイタンして、スタバにコーヒーを飲みに行く。


10時半ごろだったんですけど、「本日のコーヒーは売り切れました」やって!
マジすか?こんなこと初めてですけど・・・。
仕方がないので、ラテにする。


隣に座ってきたカップルの女の子が、また、すんげーキャラ。
見た目は80年代の三原じゅん子
しゃべる姿は、まさに香港映画に出てくるようなオバハン口調。
ジェスチャーがまたスンゴイよ!


ああ、マンウォッチング天国香港。ステキ。


■ソウルジャン
銅鑼湾軒尼詩道502号黄金広場9階
電話:3106-8589 (日本語:6409-8589)
営業時間 11:30〜15:00 17:30〜23:30


☆人気blogランキング☆