ゼムクリップの留め方

スタバ・コーヒーパスポート



香港で働き出してから、ずっと疑問に思っていることがあるんです。


オフィスワークの友、ゼムクリップ。


これをどのようにして書類を留めるか?



①外側の三角が前に来るように留める



②内側の三角が前に来るように留める



全くどーでもええ話ですが・・・。


私は生まれてからずーーーーーっと①。
なんの疑いもなく①が正しい留め方だと思っていますた。


しかーし、香港人のほとんどが②。


てめーら、間違った留め方するんじゃねーよ!
外すとき、外しにくいんだよ!
と心の中でずっと思っていたんですけど、
あまりにもみんなが②なんで、ちょっと不安になったわけです。


もしかして、②が正式な留め方なの?


「ゼムクリップの留め方」で検索してみたが、載っていなかった・・。



・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*・:,・.。*


お友達からDVDにコピーしてもらった
TVA「エンタな台湾最新事情〜熱!流行の仕掛人たち」を見る。


ナレーション(要約)
『華流と呼ばれているムーブメントのきっかけが台湾ドラマ「流星花園」。
出演した俳優は歌手デビューを果たすなど、一躍トップスターに。
その後、彼らの後を追うように、続々とスターが誕生・・・。』
そこで王力宏ワン・リーホン)の映像・・・。


これ、リーホンが見たらマジ切れするで。
ほかのところで使ったれよ、ホンマ。


あと、鬼プロデューサー柴智屏小姐のことを、
美人プロデューサーとして紹介されていたのでちょっとびっくりした。
しかも、彼女のファッションセンスも定評ありと????


おいおい、うそやろ?と思ったが、
確かに「流星花園」のときに比べると、キレイになったかも?


しっかし、さすがは鬼プロデューサーですな。
働きまくってますわ。
そのパワーは一体どこから来るのか?
あ、そうか!きっと、ええ男を発掘することが彼女のパワーの源なんだ!?


☆人気blogランキング☆