世界盃は葡萄牙

スコラーリ監督ラブ



昨日は驚いた。
めっちゃ急いで家に帰り、トイレを直してくれるはずのしーふーを待った。
が、来ない。
電話してもつながらず、ようやくして返電あり。
「熱が出て薬飲んでて・・・」
うそつけ〜!
来られへんなら電話してこんかえ〜!


結局、日を改めることになり、まっエエわとソファに寝転んだら朝になっていた。
やべ、今日は朝の中国語教室だ〜〜!
風呂入ってダッシュで出勤!



さて、今日の授業でも話題になった「世界盃」。
もうすぐ準決勝なんですね。(今晩かえ?)
日本が負けてからあんまし気にしてなかったが。


しかし実はこの間の英格蘭(イングランド)VS葡萄牙ポルトガル)戦。
これは見たのだ。
ヨーロッパのチームは、なんかみんなうまいのね〜と思った。
そしてやはり碧咸(ベッカム)さん、男前でしたな。


 やはりこの髪型もスタイリストが・・・



有名な費高(フィーゴ)ってポルトガル人だったと初めて知った。
なぜかイタリア人だとばっかり・・・。


 おばモテ中フィーゴ


しかしこの試合は実力が拮抗してたのか、互いに1点も取れずで結局PK戦。
これで負けた英格蘭チームはそりゃくやしかろう。
つーか、香港人たちの盛り上がらなさったらなかったね。


アンタら、とっくの昔にイングランドとは縁が切れたやろ・・・
と思ったが、まあ、思い入れが深いのは当然。
しかし、「ポルトガル負けろ〜!ミスしろ〜!」
とか言うので、なんかすっかりイヤな気分に。
どっちのファンでもない私は心の中で「ポルトガル勝て」と祈った。


しかし、PKは精神的にキツイな・・。
選手達の切羽詰った顔を見てるこっちもはらはらしたワ。
結局、葡萄牙の勝ち!!


すると、監督さんがめちゃめちゃ喜んで、大コーフン!!
120%の笑顔で選手と抱き合いまくってて、かわいいのなんの!
スーツ着用・コンピューターくんみたいな英格蘭の監督に比べて、単なるポロシャツおやじ!
それもまたよし!!


 ラブすぎ〜


 コンピューターくん




ということで、わたくしは葡萄牙の世界盃優勝を祈っちょります。
また監督の喜ぶ顔が見たいや〜ん。



<追伸>
今回のアイドル葡萄牙10番 & 昔切り抜いた憧れの髪型はフィーゴの嫁はんだった
         昨日知った



☆人気blogランキング☆