HATHAヨガと豪邸拝見

コブラのポーズ



今日は朝から郵便局へ!
父の日プレゼントをようやく発送・・・。
タイミング逸しまくりですんません。
『雞仔[ロ麥]』のポロシャツ2枚にしました。
ちょっとバーバリー風に、前のボタンをはずすと中のチェックの生地がみえます。
腰のあたりについてるタグもカワユイっす。


 
70年代の雞仔[ロ麥]と2003に新しくなった店舗。銅鑼湾SOGO裏の通り。



さてこのあとダッシュでじょんじーとヨーガへ!
今日は「HATHA」ヨガです。


なになに、ネットで調査すると、ハタヨガとは、
「ハ=ha」は、太陽、吸う息をあらわし、
「タ=tha」は月、吐く息をあらわす。
反対のもの同士が、それぞれの“ちがい”を認め合いながら、
調和を求め一つに統合されると、
肯定的で創造的なエネルギーに転換され、新しいものが生みだされる。

ということだそーで、そんな壮大なものだとは露知らなんだ・・。


やはりYOGAは精神世界ということで、今日の女性の先生も語り調。
先生はとてもポーズがきれいで、精神も肉体も浄化されてる感じ。


一方、オッサン毒素たまりまくりのあてくし。
キッッイのなんので地獄?と思えることばかり。
当然、自分との戦いの先に見える境地などは全く見えんのでありやす。
まあそんなすぐに色々できたら世話ないんですけど。
ぼちぼち継続するなりよ。



さ〜て、YOGAのあとは、お引越ししたお友達の家へ新居訪問しましたよ!


九龍なんですが、さも九龍にあらずな豪邸です。
九龍工業地区の一角をまるでテーマパークさながら囲いまして、
50階建て豪華マンションが何頭も建てててあります。
ここだけゴージャスな異空間の演出。
マンションの外の工業区域は見えないように設計されています。


パルテノン神殿風、ゴージャスホテル風でセキュリティの人がそこかしこに。
中には南国リゾート地よろしくプールあり、エステあり、図書館や娯楽施設あり。
住人さんたちはこの中で快適に過ごせるようになってるんですね。
当然、マンションのドアには鉄檻なんかありませんぜ!


へえ〜、九龍地区にこんなところあったんだねえ。
でも聞くと、近頃こういう企画?マンションが増えているんだそうですよ。


さて、仲良しのみんなで集まったので、ピザをとったり手作りおでんをいただいたりして過ごしました。
カルピスを飲みながら、お友達秘蔵のビデオなどを拝見!
懐かしの97年旧正月の勁歌10大金曲奨を日本で放送したときの録画ですわ。


四大天王がまだいる〜、しかも若い〜!
ディッキー・チョンがまだヅラをかぶってるやないの〜!
そして、サミー・チェ○とキャス・○ンの顔が、なんかなんかなんか・・・。


そんなこんなで終了したのは午前様。
遅くまでありがとうございました〜



<おまけ>昨日のお買い物
 
軟硬天師Long Time No See (首批限量豪華特別版)


☆人気blogランキング☆