秋・香港

トラム2Fは楽しい。でも蚊に刺された



今日の朝は誰かがピンポーンと鳴らした音で目が覚めた。


街金の取立て屋さんと思われ。


借りているのは私ではない。
私の家の昔の住居人。
どうも金を借りるときに、旧の住所で申請しているらしい。
つまり今の私の家やないかえ。


大家曰く、かなりいい加減な一家で家賃も滞納しまくって夜逃げ状態で去った模様。
今もこりずに街金でつまんでいるらしい。
時々我が家のポストに督促状が舞い込んでおり、週末の朝によくピンポン襲撃にあう。
(ピンポンしてドアの檻に督促状を差し込む)


私が怖い目にあったことはないけど・・・、迷惑やな。
そんな家から早よ引っ越せってか?



しかし今日はよいお天気で、風そよそよだった。
秋だな〜!


昼過ぎまでだらだらして、トラムに乗って銅鑼湾にお買い物にゴー。


今日の目的は鍋とフライパンを物色すること。
ちょっとパントリーマジックへ行ってみた。


 しかしぴんとくるものなく。


結局・・・
お安くIKEAで「IKEA/365」というシリーズを購入!
デザイン、けっこう好きな感じ。
メードインチャイナでっけど。



早速晩は鍋でパスタをゆでて、フライパンで炒め物を・・。
一人暮らしには使いやすいかも。



それから今日はなぜかどーしてもどーしても見たくなり、、、
オースティン・パワーズ」3作ともDVD大人買い
とはいっても、すでに値下がりしまくりで全部でたったの95ドル!



オースティン・パワーズ」、しょーもない珠玉のシモネタのオンパレードで楽しすぎ!
周星馳も「國産凌凌漆」シモネタがおもろい)


主役のオースティン(マイク・マイヤーズ)がまたけっこう気色悪いのもいい。
しかしDr. Evilもマイク・マイヤーズの2役だったとは、今日まで知らなんだ・・・。
長さもすべて90分とこれまたすばらしい。



☆人気blogランキング☆