今日の出来事

お土産でいただきました



もうすぐ中秋節


今日は今年初めての月餅を食べた。
会社に届けられたやつをひとかけら。
ハス餡だけおいしく食べて、中に入っている咸蛋は捨てた。


あとこれも中秋名物、どこかから果物のバスケットが届いた。
水晶梨とかりんごとかぶどうとかがいっぱい載ってるやつ。


でも果物は「あっ!」という間に香港人同事たちが取っていった。
日本人には当たらず。


しかし前の席の子がもらった梨をむいてくれて、おすそわけしてくれた。
うまかった。
その子がパントリーで梨の皮をむくところに遭遇したけど、
マジで鉛筆を削るように皮を剥いていた。
「危ないで」と思ったけど、梨はけっこうきれいに剥けてたな。



さて、家に帰ってからTVBの「歳月風雲」見る。
なんか壮大な家族のものがたり。あんまよく見てないけど。


 コアラさん


林峯の子を妊娠したコアラさんが流産?中絶?してて、
その後、人が変わったように林峯の下を去ったコアラさん。
この運命に絶望して、荒れに荒れてた林峯をサポートし続けたのが、
実はずっと林峯を好きだった杏兒・・・(長いな)


 杏兒


でも結局、プロポーズまでした好女仔の杏兒と別れて、
みんなに嫌われてるコアラさんと結婚するとかゆーとるぞ林峯。
やっぱしかよ。
そういう風にできているんだよな、何もかもが。



あら。
「歳月風雲」終わって始まった番組「純美日誌」に今年の香港小姐の大本命?!2號・何傲兒さんがでているぞ。
TVBと契約したらしい。


本当にすぐ出演契約に持ち込みたかったから、この人を香港小姐にさせなかったのね。
TVBも1年くらい待ってやったらええのにな。



確かにきれい・・・が、しゃべりがなんかハスッパ感あり。



☆人気blogランキング☆