ショーロンポー食った

夜はかなり行列してました



今期が終わりました。
月末はバタバタしますな・・・。


昨日は特に疲れた。
また爆睡してしまって今に至る。


中国はこれから長い国慶節休み。ウラヤマー。



そういや先日のはなしですが、みんなでショーロンポーを食べに行きました。
お安く・・・覇王山荘@尖沙咀




皮の薄い小籠包と殻の柔らかいカニ(ソフトクラブ?)の咸蛋まぶし!ウマイ



鶏の紹興酒蒸しと四季豆。普通バージョンと間違えて咸蛋バージョンが〜



覇王山荘カクテル、中国費斯(フィズ)と天津之夜。マズイ。 



わたしはなんと初めてだったんですが、お安いしお手軽でいいすね。
ワインとかあけて飲んでるチームもいました。
ランチはもっとお得らしい。


庶民的で落ち着かんといえばそのとおりですが・・・。
でもいいのさ!
われわれと同じようにここに移動すれば〜


「チャーリーブラウンカフェ」@金馬倫道



わたしはルーシー推介の「へーゼルナッツラテ」にしました♪


ここの支店はえらい広かった&そして寒く。
じょんじーから日本土産をもらったり、旅行話やら大英博物館蔵珍展の話やら。



文化中心でやる大英博物館蔵珍展にはエジプトの「不幸的木乃伊」蓋板が来る!
 見て〜



☆人気blogランキング☆