ヘアスプレー

主人公のトレイシー



いや〜、今日からTVBで始まった社交ダンスのドラマ「舞動全城」。
見てもたわ・・・めっちゃ集中して。



ウマくん(馬浚偉)と香港の紀香(廖碧兒)主演。


また狭い世界でストーリーが進むらしいで!


ノリカのおにんとウマくんが同じ会社の同僚。
そいでひょんなことから、ノリカはウマくんのオカンのダンス教室で働くことに。
もちろんノリカとウマくんは口げんかする関係からスタート。
どーせのちほど恋仲になるくせにさ!!
王道!!


まー、しかしみなさんナイスバディを披露しつつ踊ってまっせ。
ダンスって楽しそうでいいですな。



ってことで、先日じょんじーと見に行ったミュージカル映画・・・
ヘアスプレー」です!


ジョン・トラボルタが女装してるだなんて!!!
しかもじょんじーオキニのクリストファー・ウォーケンも出てますがな!!
そんなん絶対見るやんか!!


 トラ〜!!!


いや〜、面白かった!!
音楽もよかった!!
ポップでカラフルで笑えて感動しました。
ドリームガールズよりぜんぜん好きやわ〜、DVD買うこと即決定!


<あらすじ>
1963年、アメリカ・ボルティモアの高校生トレイシー。
おでぶちゃんだけど、めっちゃ踊りがうまく明るいナイスキャラ。
憧れていたTVのダンス番組にレギュラー出演できることになり大人気になるのだが、、、。



主人公トレイシーは安達祐実に似てたな。
あとミシェル・ファイファーはしわだらけになっていた・・・。
クリストファー・ウォーケン、最後わらえた。


そしてトラ。
めっちゃラブリー!
・・・だったが、なぜかいつも首まわりからシャツ下?がのぞいていたな。


それから、黒人の男前くんが出てくるのだけど、めちゃ魅力的!


この時代はまだ学校でも白人・黒人が分けられて授業を受けているのだけど、
黒人チームの子たちのファッションがとってもかわいい〜!
みんなコンバースの黒のハイカットはいてましたわ。
そいで踊りも音楽もやっぽ圧倒的にかっこいいんだよね〜



どんな時でも、わかる人にはわかる。
それから、主人公が常に笑顔!!
ということがとても印象的な映画でした。


あっという間の2時間よ〜



☆人気blogランキング☆