成龍

わかいー



眠い!!!


しかし、昨日の晩に放送された「邵氏金禧精選 : 電影香江 - 功夫世家 」
珍しく録画成功!(大体いつも忘れるか失敗する)


見始めたら面白くって〜☆
眠気もそこそこふっとび。



関徳興や石堅から始まって、李小龍成龍李連杰はもちろん、
サモハン、劉家良、劉家輝、「少林寺三十六房」などなど・・・。


香港産マーシャルアーツ・ムービーがどんな創意工夫で
娯楽性と道徳をもちながらやってきたかの紹介番組です。



いや〜、しかしやはり昔の成龍映画なんかを見せられると
「またもう一回見たい!!」
という気にさせられますな。


李小龍とのキャラ分けでコミカルさを出したという彼、
確かに私も彼のことが大好きだったわ、子供のころ。



しかし香港に来てから、実は大哥も人間らしい人だったのね、、、
という事柄があり(オネエチャンを妊娠させその後バックれようとした疑惑)、
それ以来、気持ち的にかなり疎遠に・・・。



 オネエチャン呉綺莉と小龍女(今日も人権無視)



けして隣のお兄ちゃんではないジャッキー・チェンを見てしまい、
非常に複雑な気持ちでしたが、、、
ま、もう慣れました、この事実に。


私も大人になったもんよ。



確か、師弟出馬とA計劃のDVDが家にあったはずだわ。
週末見てみようかな?



☆人気blogランキング☆