鹿鳴春で北京ダック

にこりともしないシーフー



今日は、お友達のご家族が香港にこられたということで
お誘いを受けまして、『鹿鳴春』に行きました〜。


北京ダックといえば、『鹿鳴春』。


汚ったない(とゆーか古い)レストランにもかかわらず、
今日は祝日のせいもあるのか、カナ〜リ混んでいました。
いつもより混んでいる!?



キターーー!北京ダック☆


 



しーふーがダックを切ってくれるのを見るのも楽しいのだ。


油がダラダラたれとります・・・。
相当脂っこいよ。しかし、これもまた旨げ。


切られるダックをじっくり見ていると、
首はぶちっと手で千切り捨てられてました。


それと、脚の付け根周りにセルライトがいっぱい。
誰かさんといっしょね・・・。



 


小麦粉のクレープ状にしたものに、肉とねぎをはさんで、
味噌をぶっかけてくるくる丸めて食べると、そんだけで結構お腹いっぱい。


最後の締めくくりは甘いものつーことで、
あんこの入ったドーナツも食った。
大学芋ならぬ大学バナナも食った。(写真右上)



お値段もぼった食ってもいないし、なかなか良心的だのう。
うちの親が来たときもきてみようかな〜。


という、おいしく始まったイースター4連休でひた!!



☆人気blogランキング☆