Yokoso!Japan!10月2日、3日

キーマカレー@印度メシ



一時帰国していた日々をちょっと振り返りたく・・・。



10月2日
大阪ミナミをうろうろ→梅田のヨドバシカメラへ。


以前から検討していたノートPC、asusの「Eee PC」をこうにゅう〜♪
モバイル用、もしくはおうちで2台目用なんかにされるモデルですが、
我が家は老人ふたり(両親)のネットとメールのぷち利用用にしようと思っております。



 
こんなに小さいでっせ☆


信頼の台湾製だし、サイズも小さいけど液晶もまあOK。
ポイント貯まってたのも使って、3万5千円なり!安っ!



夜は私と入れ違いに香港に来て→速攻帰った朋友Mちゃんとゴハン
梅田阪神マクド前で待ち合わせ、印度メシです!


飛輪海コンサートのお話で、かなり警備やサポートが甘めだったとのこと。
厳しい警備で有名なスタンレー氏はどうもいなかったご様子・・・。


しかし、亞洲國際博覽館でのコンサチケをMTR香港站の窓口で示すと、
48ドル(たしか)で機場快線が乗れるという珠玉の情報を教えてもらった!!
えっまじー!?普通往復200ドルするんですけど・・・。




10月3日
朝病院、昼から京都のいとこを訪ね・・・。
家からてくてく歩いて、スマートコーヒーで洋食ランチ。


 
コロッケとハンバーグにしました。ランチ+コーヒーのときは220円で飲めます。



このあといとこと別れて、オカンとふたり祇園まで歩きました。
暑かったしちょっと疲れたワ・・・。


このあと100年ぶりに花見小路へ侵入してみた!
おお、99%ガイジンばっかし(中国、ヨーロピアン、韓国人)。
みんなばしばし写真撮ってました。



  
タクシーの運転手さんいはく、石畳がうけているそうだす。


 
大石内蔵助が遊んだというお茶屋「一力亭」。歌舞練場では温習会中。


 
レトロな看板も美しい。あの有名な佳つ乃さんのお店「山がた」もはっけん。



ここまで来たら、京きななでアイスクリームを食おう!と思ったけど、
めっさ疲れたのでタクシーつかまえてこの場からばいばい。




「原了郭」の黒七味をみんなにお土産として購入したで〜



☆人気blogランキング☆