こだわり

名演技のKENちゃん役の犬



日本人の皆さんからも、香港人の皆さんからも100年遅れてとうとう見ました。


2006年の大ヒットドラマ『結婚できない男』。


誰に聞いても「面白い」というこのドラマ。
確かに面白かったです!


阿部ちゃんと夏川結衣ちゃん(そして塚本高史くんも)演技すごいうまくなって!
よくできている脚本でしたねー。
そして犬がかわいかった〜!



何話だったか、阿部ちゃんがいつも使っている鞄の中のものを机の上にきれいに並べて、
ひとつずつかばんに入れてゆくシーンありましたよね。



こだわり屋の男性らしいわかりやすい演出ですけど、
特に男性にはこういう気質が強いようですよね。


良かれ悪しかれ、自分の好きなものがはっきりしていて、
それに男性は一般的にお金もあるしさ〜、
自分にとって自然で理由があるものを選んで周りに置いていて、まさに「自分の世界」って感じ。




駐在員さんもメモわざわざこういうの持ってたりさ・・・



振り返ると、どーも自分はこういうこだわり気質が薄いような。



無趣味倶楽部のせいなのか、おしゃれ感度低いためか、
せっかく一人で暮らしているのに、とても気に入ったものと暮らすことが少ない気がする。
なんかいつもその場しのぎのセレクション的納得のいかなさ。
でもモーレツな引力を感じるものも無いっつーか・・・。


終わってんな。



私から見ると、じょんじーさんも女だてら、こだわりを持っている人ですね。
そういう人がなんかいつもうらやましいんですね。



 
☆人気blogランキング☆