泰林執笠

さらば泰林



電器屋の泰林が倒産!!


MTRでほかの人が読んでる新聞の1面記事で気づいた私。
時代広場なんかにテナントとして入ってた、大手の電器屋が倒産かよ。


まあかねがねイケてない電器屋ではあったが・・・。



しかし、この間買ったイオンドライヤー、泰林で買ったのに!
まだ保証期間の1年たってねー!
家のクーラーも泰林で買ったよ!
まぁこちらはもうかなり使ってるから保証期間外だが。


家の近所の安物服裝店U-rightも閉まってたので、
「あらもう見切りつけて移転?」と思ってたら、何でも泰林の関連会社でこちらもサヨウナラだって。



いや、こんな風にあっさりと倒産されるとさすがに驚くな。
オアシス航空(甘泉香港航空)のときもこうだったけど。


香港人がとにかくいろんなことを信用しないのが理解できるお話や。




話し変わって。
周杰倫の新作「魔杰座」もう発売したんですな。


スーパーファンシーTちゃん情報によると、本日は香港・九龍湾でサイン会だって。
もちろんオバハンは(私のことだ)参加などいたしません。


JAYくんのアルバムは1枚目のときからずっと発売してすぐ購入しており、
今回はもう何枚目すか?


あんまし聴いてないやつや、ちょっとどうなんと思うこともあるけど、
スーパーファンシーでもない私にまだ新譜が出たら買わせるこの人は、
やはりすごいと思わざるをえんな。


まっ、今回はまだ買ってもおらんのですが。




☆人気blogランキング☆