薬師寺で写経

世界遺産よ



わたくし、ジャパンにいたときに写経に行きました。
WITHオカン。


すてきぃー!


晴れた秋空のした、オカンが常連であります奈良「薬師寺」へゴー。
わたしゃ初めての写経でスピリチャル・フィーリンです。


 ここが写経場


参加費は一人2000円。
実際は薬師寺への寄付金みたいなもんですね。



  


この廊下の奥が写経するお部屋です。静かに・・・。


身を清めるために、右の「丁子(ちょうず)」を口に含み、
(おいおいこれって印度メシのチャーハンに入ってるハーブでは?)
写経部屋の床に陶器でできたでっかいゾウの背中からお香がぶわ〜と出てますのを
跨いで身をダブルで清めまふ。



無言で席について、受付でもらった紫のやつ(これね↓)を首にかけ、
静かに墨をすり写経スタート!


  



もらった半紙を般若心経の書いてある紙の上に置きまして、
まぁ〜ほぼ「なぞり書き」ですわ。
しかし般若心経ってほぼ中国語なのねえ〜。
心の中で広東語読みしながらなぞり書き・・・。



常連のオカン、隣でさくさく〜と仕上げております。
そして最後に住所と名前を記入。
それから「願い事」を書く部分には、



「○○(私の名前)が良縁に恵まれますように」


って書いて、ナニゲに私にグイッと見せ付けてきて・・・。



きゃーーー!
いまさらーーーーぷれっしゃーーー!




☆人気blogランキング☆