オヤジ系駐在員さん

袪瑞文



疲れたよん・・・。
最近のお仕事も相変わらずステキで〜〜す!


同僚が私の携帯番号を客先に教えたので、
最近何回も電話がかかってくるの♪
もめもめ♪



そしてまた駐在員さんの一部入れ替えがある模様。
春だからなのね。
今度新しくこられたオジサマ。
いい人ではあるんだが、やっぱ「語り」入るのよ〜。


かつての台湾駐在時代の武勇伝やら(もうええっちゅうねん)、
10年以上まえの深セン出張時の様子とか。
基本、昔話中心(笑)


それから
「飲茶でお茶を注がれたときに、どうして指でトントンってお礼するのか
 その理由を知ってる??」
とめっちゃ自慢げに香港人の同僚に尋ねたり。


さ・・・寒い・・・。
昨日来たばっかしの人に教えてもらわなくても、この話、
みんなそれぞれもう100万回ほどやってるから。
自慢げな顔すんのはやめい。


あとオヤジの特徴として、急に夢を語りだし・・・。


冷静さを保っているつもりのようだが、
エエ話をしている自分がかなり好きらしい。
男同士の会話なら、これで盛り上がるんやろね。
ここは飲み屋か!!


一応、女性を褒めることも忘れないす。
しかし気の使いすぎはいけませんぜ、ダンナ。
オンナ子供にはお世辞は通用しまへんで。



などと・・
イヤゴトばっかし言っていないで仲良くしなければ。
地蔵化しないでアクティブ駐在員さんになっていただけるよう、
色々交流しなくては〜。



【おまけ】似すぎ・・・「特首」選挙もうすぐでんな

袪瑞文棟篤舞台劇《男人之虎》


モノホン香港特別行政區行政長官候補
 ドナと梁家傑



☆人気blogランキング☆