金城兄弟の話

2005年のJAA



会社で古い書類整理をしていたら、こんなん出てきた。

↑「JAA」 2000年1〜3月時刻表



当時の金城くん26歳。
やっぱり見た感じ今よりだいぶん若いな。


むかしむかし、MBS(大阪・毎日放送)の宣伝で金城くんが「MBS!」って言っていたの、
関西人でワシと同世代の方ならご存知ですよね〜♪


まさか、こんなに大物になろうとは・・・


なんて思いながらニヤニヤしていたら、
同僚(日本人男性)がこんなことをぬかしやがった!



「おれ、金城と知り合いやで」



はあああ〜〜〜〜〜〜?!?!


なに寝ぼけたことを!
絶対うそや!


よくよく聞いてみると、同僚は中学時代、
台北日本人学校に通っていて、金城兄弟も同じ学校に通っていたらしく、
兄とは一緒に机を並べて勉強していたんだと・・・!
(金城くんは三兄弟の末っ子で、長男がオトン違いの兄(厄介なやつらしい)、
次男が武くんより一つ上の実兄)


なにィ〜〜〜〜!?!


同僚、本当は金城武くんと同じ学年になるはずだったんだけど、
申請するときの手違いで一学年上のクラスになっちゃって、
武くんの一つ上のおにーちゃんと同じクラスになったんだって。
(惜しい!ニアミス!・・・つーか、手違いって・・・そんなことあるのん?)


金城くんが日本人学校?って思ったけど、
そうか、オトンが日本人やから通ってたんだ。


金城兄もやはり男前らしい!


同僚はさらに・・・


「5,6年前に台湾に行ったときも、××(兄のなまえ)と一緒にメシ食ったよ。」


ぬあに〜〜〜?!?
今でもすぐに連絡つけれるらしい!
てことは、同僚のケイタイには金城兄の番号があるのだな?・・・・教えろー(笑)


た、武とメシは・・・?
・・・さすがにそれは無いか・・・。


そしてさらに・・・


「あ、金城武が芸能界デビューするとき、デビューするって連絡来たわ」


トントントン・・・(鼻血を押さえている音)



同僚へお願い。
次回、おにーちゃんと会う事があったら、ぜひ弟さんの髪の毛一本でもいいから
冥途のみやげ用にもらってください。



<追記>
家に帰って早速検索かけてみたら、
ほんまや、おにーちゃんの名前、同僚から聞いた名前と同じだ〜
(↑まだ疑っているのか(笑))


☆人気blogランキング☆