懐かし写真「粽」

きれいな三角型



激しく首が痛い・・・。
肩こりなり。


絶対最近パナドールが手放せない頭痛なのは、こいつのせいや
マッサー行きたい。



さて、最近PCの中に置きっぱなしの写真を整理中。


今日はこんなん見つけました。
端午節の「ちまき(粽)」写真。


今年も中国語の先生と、会社のお茶のおばちゃんから頂きました。
いや〜、中国の母の味。
今度何をお返しすべきか・・・。




  ★中国語の老師作品★           ☆お茶のおばちゃん作品☆

  
2個を紐でくくってくっつけてます。トキメク〜!   こちらはきれいな三角。特大製ですな。 



  
先生のは茶色。炒めてるからとか言ってたな去年。  おばちゃんのは毎年黄色。



   
先生の今年はかなり具沢山!栗・花生・咸蛋・猪肉など。 おばちゃんも咸蛋・猪肉。



今年は・・・中国語の先生の粽に軍配か。


かなり脂っこい&カロリー高け〜って感じですが、今年もわたくしの食生活を支えてくれました。
機会があればまた来年もよろしくお願いします。



☆人気blogランキング☆