海洋公園行きました

恐怖のゴンドラ@海洋公園



かねてから行こうと計画していた「海洋公園」。
仲良しのみんなで行ってきました〜!


今はプロモーション中!
3人分チケットを買ったら3枚目が30ドルになるんだと。
なかなかお得やな。


そしてわたくし、生まれて初めての海洋公園!!
機嫌よく金鐘から直通バスに乗ったはいいものの、なんでも入り口が二つあり、
「正門のほうやで!」と言われていたにもかかわらずもう一個の入り口に到着。


かなりの失策に愕然としましたが、なんと正門行きの無料送迎バスが!
「888」という縁起良しのナンバー。
これに乗り込めば、正門へ約10分で到着しました。


さて、海洋公園と言えば「ゴンドラ」です!!
乗りました!
つーか、むっちゃ怖いし!!
直線距離1.4km、海上何mでっか?
すげー高い。
もう助けてくれというぐらいに長い間ゴンドラに閉じ込められまひた。


でもこれが「値打ち有る」というレベルだそうで・・。
入場料185HKDのうち70%がゴンドラ代であろうと読むわたくし達。



海洋公園って海に囲まれた山(島?)にあって、すごい広大な敷地。
緑が一杯で、常にどこからも海が見えているんですなあ。
これはいいねえ!



さて、ゴンドラで山頂に到着した後は、メシ→海豚アシカショー。
イルカがシャチホコスタイルになったり、アシカが拍手したり。
とてもかわいいじょ!




このあとは水族館へ。


なかなかゴージャスな大水槽があって驚きました。
すげー魚いっぱい・・。
マンタとかハンマーヘッドシャークまでいました。




このあとは、新しく出来たくらげ館は混みこみだったので、乗り物関係にゴー。


じょんじー始め、速いの怖いのが大好きな皆さんはどうかしてますね。
50mくらい昇って真ッさかさまに落ちるやつとか乗ってました。
おかしいであの人ら、どう考えても・・・。


ここまで遊んだら、すっかり日も暮れたので、またもやゴンドラで下界へ。
そうです、パンダちゃんです!!


わたくし、生まれて初めてのパンダ体験。
寝てたらどうしよ〜と思ったけど、おお!!!
メスの佳佳が起きている!
そして笹食ってます!!


いや〜〜〜マジでパンダって笹食うんや〜〜!!
てゆーか、めちゃめちゃかわいい!!
もけもけ!!でかい!


 感動や〜!


そしてパンダ館を出たとたんに、ぬいぐるみ購入。
しかし、見れば見るほど甥っ子にやるのがおしいな・・・。


 お座りさせたので体真っ黒
ぱんだグッズを購入すると海洋公園のぱんだ基金に寄付されるらしいゾ!


ということで、どっぷり日も暮れ、海洋公園終了ナリ。


しっかしスゴイ人でした。
特に大陸からの観光客の多さにはびっくり。
久々にド厚かましく順番ぬかしなどされ、、、
比較すれば香港人は随分行儀エエな・・・。と感じました。


写真:じょんじー多謝



☆人気blogランキング☆