さいなら〜中環天星碼頭

あそこに見えるは皇后碼頭



天気めっちゃよいです。
長袖着てたら汗ダラダラかきました・・・。


そうそう、今日は中環天星碼頭(セントラル・スターフェリー)の最終営業日だすな!(1958年-2006年だそうです)


出かけたついでに、ミーハー丸出しで中環へ行ってきました(笑)


 
                          みんな写真撮ってまっせ〜!  



中環天星碼頭といえば時計台。
時計自体はなんとか廃棄を免れ、香港歴史博物館で保存されることになったそうですが・・・



 
みなさん「支持保留天星碼頭」署名をしています。↑ガイジンさんも参加


 
↑紐に吊るされた「支持保留天星碼頭」署名短冊


 
↑思い思いに「自分の気持ち」を綴る若人たち  青春だ!



『わしらは博物館の時計なんかいらんねん!
わしらが欲しいのは生き生きとした歴史なんや!』



普段は何でも「算ナ〜」と諦めのいい香港人たちだけど、
歴史を大切にする気持ちはみんな同じなのね。
なんだか嬉しいよ、わしゃ・・・。



≪おまけ≫


↑ピークトラム・シャトルバスの看板も取り外され中・・・。


☆人気blogランキング☆