オカンの飯が食べたい

「ミトン」DVD



あー、やっと一週間が終わりました・・。

今週も疲れた。


今日も8時ごろまで残業して、Pさんとオフィスを出ようとしたら、
Pさんのケイタイが鳴った。
おかんからだ。
帰る時間を聞いて、Pさんが家に着いたらすぐにメシが食えるようにしているらしい・・・・。
至れり尽くせりやな。ホンマ。


うちの会社の香港人はみんなそう。
定時ごろにいつも家から電話がかかって来て、
晩飯いるのか、何時ごろになるのかを話している。


わしが日本で働いているころは、ケイタイがなかったせいもあるけど、
連絡なんかイチイチしなかったで。


は〜、わしもメシ作ってくれる人が欲しい。
仕事で疲れて帰って、食うもんなんもなく、
今日も冷凍白飯をチンして、納豆に漬物で終わりでしたわ。
あ、その前に腹の虫抑えにお菓子やパンを食ったな。



こんなやさくれた心を癒そうと、
前々から欲しかった「ミトン」のDVDを買ってしまった・・。


DVDだけで良かったんですけど、旺角で「ミトンなかよしBOX」新品が
かなりのお手ごろ価格で売っていたので悩んだ挙句ゲット。
つーか、こんなところでお目にかかれるなんて、さすがワンダホー香港!


中には、ミニトートバック、ぬいぐるみ、フィギュアなどいろいろ入っているんですけど、
私はポスターが気に入りました。
早速貼ろう。


DVDには「ミトン」含め、3話入り。
以前にPCで触りだけ見ただけだったんですけど、
こんな話だったんですな〜。
音楽も映像もかなり好きですわ〜。


しかし、わし、世間から常に遅れてますな。
>このDVDが発売されたのも、かれこれ2年前・・・



☆人気blogランキング☆