久々のひきこもり

「優しい時間」の森の時計



先週から引きずっていた風邪がまだスッキリ治らず、
微熱もあるので、週末のヨガはキャンセル。


よ〜し!
今日は引きこもるぞ〜〜〜〜!


天気悪いけど、洗濯する。
寝室で除湿機で乾かす。


お友達から借りたDVDを観る。
倉本聰脚本「優しい時間」。



寺尾聰ってこんなに演技が上手かったんだ・・・。
と、改めて感じますた。

二宮和也も頑張っていた。

寺尾氏も二宮君も顔の表情がとても良かった。
ほんま関心する。


毎回違ったゲストも豪華でよかった。
時任&手塚の「ふぞろい」コンビ、
清水美砂とかも懐かしい〜
サブちゃんまで登場・・・すごいわ。


ところで倉本聰といえば「北の国から」ですな〜。
今回も同じく富良野が舞台。


大自然を相手に撮影大変だっただろーな〜、と思いながら観てたんですけど、
最後のメーキングを見ると、ホンマに大変だったようだ。


んで、いろんな人間模様の舞台となる「森の時計」というコーヒー屋。
ここがまた、ほのぼのとした空間で、めっちゃええ感じなんですね。
これはセットではなく、本当に富良野に建てたものなんだと。
倉本氏自ら設計したらしい。
どおりでリアル感があったわけだ。


こりゃ〜、撮影終わってから本当にコーヒー屋にしたらいいのにな。
と思ったら、ほんまに営業]しているらしい(笑)


さすがマニア心を押さえてますな(笑)


≪追記≫
倉本聰さん、また新しいドラマをされるんだそう。
ほんでもって、これにも二宮君が出るそうだ〜!
やるな、ニノ。



☆人気blogランキング☆