日本出張中だす!

たまに食べるとうまい



は〜い、ただいまJAPANにおります!!


つーか、むっさ寒い!!!JAPAN!!
26〜28℃ある香港から、16℃のJAPANへ・・・。


ちょっとちょっと、みんなコートとか羽織ってるやん!!
なめとッた、上着をホテルにおいてきた私。
さ、寒い・・・。


到着は夜。
ということで、憧れのコンビニ徘徊。
でも雑誌は同じようなのしかないですなあ〜。
女性雑誌以外に、週刊文春を買うかどうか悩みに悩んで止める。
明日の朝飯(コンビニおにぎり!)と「お〜いお茶濃い味」、おにぎりせんべいを購入。


今日は飲みのおつきあいしないということで、ううう超うれしい。
テレビで「オーラの泉」を見て寝る。
また今回も怖かった。



さて一夜明け、本日客先訪問。


何でもお客さんの場所から車で30分くらいいったところに、
「塩」の有名なお店があるらしい。


「ゆず塩」とか色々な種類があってたいへんおいしいんだと。
何度も行っているお客さんなのだが、今日はじめて知った!
参加者全員が「ぜひ買ってみたい!!」と大乗り気!


しかし・・・、今回マジで文字通り、朝から晩まで打ち合わせであった。
朝9時半にオフィスを出て、午後6時過ぎまで滞在。
飛行機の時間に間に合わない人が出てきて、今日はお塩買い中止だって。
ガクッ!!
あ〜あ。


しかもオフィスに到着したら、もうお店み〜んな閉まっててどこにも行けず。
銀行も行けんかったな。
紀伊国屋で本買いたかった・・・。


さて、今日の晩飯はちゃんこだ〜!!
やった!ちゃんこ大好き!


しかしそのあとにはまたオネエチャン関係引きずり回しの刑やろな。
昨日飲みがなかったから、今日こそ日が変わるまで飲まされるんやろな・・・。


と覚悟していたら、よそのお客さんで大問題発生!!
オフィスに戻ったら、お客さんが乗り込んできていて大騒ぎになっていた!!


ということで、関係ない私や他の数人だけでちゃんこへ。
そして乗り込まれた方々は、哀れちゃんこ屋には現れず、今日は私は無事開放された。
はぁ〜〜〜よかった。
そして今、ホテルで日記書いてます♪


あしたは朝イチの便で香港に帰還。
おら〜〜〜週末くらい実家に帰らせろ!!
会社め!!




☆人気blogランキング☆