金曜日の夜

杜[シ文]澤の嫁はん主演映画



はあぁぁぁ〜〜〜、超眠い。


今日もがっつり残業してしまった。


本当は金曜日なので、「師[女乃]唔易做」を見に行こうと思っていたんだけど、
うちの会社の近所でかかっていたはずの映画が、どうも1週間で打ち切りになった模様・・・。


かかっていたと思ったが、あれは夢だったのだろーか?


いまや旺角と太古城の各1箇所ずつでしかやっとらん。
ううー、DVD出るの待つか。



ところで、今日は朝出勤するときに、めっちゃ巻き髪の女性3人組を見た。
「もしや・・・」
と思ったら、やっぱり3人とも日本人であった。


旅行者だな。
というか、あの雰囲気は多分仕事で香港に来たんだろうなあ。


一人の方と目があったけど、私のことまさか日本人だとは思わなかっただろう。
すっぴん。
顔色真っ黒・・・。
こんな汚い自分てどうよ。
ますます気分はブルー。


昨日トイレ掃除と台所掃除したから、これからちょっとは風水が改善されていくかしら。



しかし最近思うこと。
神様っているのかなー。
縁ってあるんだよなー。ということ。


前の会社の人たちにも今でも仲良くしてもらって、
香港に来たら声かけてもらったりして、かわらず会えてうれしいし、
今の会社の人たちもみなさんよい方だし。


きっと香港に来たことでも、運命の歯車も動いて、
私の人生ドラマも動いているのね。
でも縁のある人としか会ったり関わったりしないんだから、
ほんまになんちゅーか不思議な話や。
こんなに沢山人間がいるのになー。


と、気色悪いトークですんまへん。


なんか最近こういうことをよく考える。
年取ったのか、死期が近づいているのか・・・。



☆人気blogランキング☆