また寝てた

やっと見た、おもろかった。彭浩翔



今朝は電話の音で目が覚めた。


朝11時。
昨晩、「溏心風暴之家好月圓」見た後そのままソファで寝てもうたらしい。


全然知らん人からの電話で、
私が寝ぼけつつ「間違い電話だと思うんですけど」と言うと、
「え?こちら、ガス会社ですけど?
 11時から風呂の湯沸かし器の設置の予約されましたよね?
 だから間違い電話ちゃいますよ!」と言われ、


がーん・・・そうやった。


またも完璧忘れてた。
風呂入ってねー、化粧もおとしてねー、部屋ん中むちゃくちゃ・・・。




しかしそのあと来たガス会社の師傅。


非常之汗くさ・・・!!


この時期の師傅にありがち。
一日中クソ暑い香港で体力仕事してるとこーなるのよ。
しゃーないが。
部屋中に充満する汗クサ臭。



クーラーつけてたけど、窓開けた。
一日風呂入ってないワシなど赤子のレベル。



しかも設置時間3時間もかかった・・・。
案の定土足でずかずか入ってきて、しかも色んなごみや砂や何かいろいろ出てきて、
家の中どろどろなったんですけど。




【おまけ】
今日のおやつ、みんな大好き!砵仔糕(ブッチャイゴー)


 


つきせぬ想い新不了情」でラウチンがむっちゃ探していた砵仔糕。
今はなかなか売ってる所がないと説明されていて、
日本に住んでいたときはよほどのレア品と思っていたけど、
実はけっこう色んなところで売ってますわな。
確かにどこでも売ってるわけじゃないけれど。
香港のういろう。おいちい。




☆人気blogランキング☆