死亡遊戯

死亡遊戯



今日は、2泊3日という強行スケジュールで来港した好朋友と、
晩飯を食べました〜!


好朋友のリクエストで「南北楼」へ・・・!
この店はブルース・リー映画『死亡遊戯』のロケ地として有名と
教えてもらいました。(知らんかったんかい)


香港に何年も住んでいるのに今回がお初。


  
銅鑼湾のリーガーデン近くです   ↑『死亡遊戯』の最後のシーンの舞台になった1階


客は日本人、ガイジンばっか・・・(笑)


さあ〜!!
注文注文!



↑四季豆の炒め物


四季豆の炒め物はどの店で食べてもハズレないね!




↑名物のエビチリ!!!!!!


各お客さんのテーブルの上で
エビちゃんを熱したナベに「ジュ〜〜〜〜!」っと入れてくれます。


んめぇ〜〜〜〜〜〜!!!!


来る客みんなが頼むので、そこらじゅうで
「ジュ〜ジュ〜」言ってました(笑)




↑マーボー豆腐もいっときましょ!


激カラでしたが、めっちゃウマかった!




↑南北楼炒麺


どんだけ食うねん!


あ〜〜どれもこれも美味しかった!!


満足満足♡


■南北楼 (The Red Pepper Restaurant)
銅鑼灣蘭芳道7號地下
7 LAN FONG RD. CAUSEWAY BAY, HONG KONG ISLAND
TEL:25773811 FAX:28815355



☆人気blogランキング☆