じょんじー

まとまった休みが欲しいです。前の会社には7月4日までいて、土日休んですぐに新しい会社に出なければいけなかったので、結局休む時間が全然なかったのだ(*_*)
10日間ほど休めたら、どこかのんびりできるところに行きたい。

ずいぶん前の日記にも書いたけど、パンが好きなんです。日本にいるときは甘いパンは殆ど食べませんでしたが、香港では殆どが甘い味付けなので、最近はよく食べるようになりました。特に「十字飽」(さっぷ・じー・ば〜う)といわれる、昔ながらの香港のパンが大好き。レーズンが入っていて、味、食感ともにイングリッシュ・スコーンに似ているの。今までいろんなお店で試してみたけど、今のところ灣仔の「永發茶餐店」のが一番美味しい。