がいじー

今、香港の芸能ニュースの一番の話題は周星馳が上海で商売女を買った事件。
上海で次回作の「功夫」撮影中の星爺(もう今やみんながこう呼んでますな)ですが、なんだかこの映画ケチつきまくりで、この間武術指導のサモ・ハン・キンポーが解雇→袁和平に変更したと思ったら、今度は星仔自身がホテルにエッチ系散髪屋の商売オネエチャンを呼んでお泊りさせたと雑誌にすっぱ抜かれて大騒ぎに。
ゴミ箱もあさられてコンドームの空き袋を見つけられ、しかも使ったブランドが「刺激の強める模様つき・リンクル2000」とかいうやつだとかいうことまで暴露されて、さすがにここまでやられるとは芸能人はツラすぎる!!

しっかしこのねた、そこまで大騒ぎするようなことか?と私には感じるのだが、なぜにみなそこまで周星馳を許せない??英雄も人の子だっせ。まー保守的ウンヌン言う前に、ただ他の話題がないだけなんやろうが。

朝から周星馳のざーとらしい釈明がTV放送されていたので、ライブでビデオ録画していたら会社に2分ほど遅刻した。

昼飯は駐在員の人たちと一緒に「食神・叉焼飯」という名前の叉焼飯を食べた。うまかった。