虫刺され

夏の風物詩でんな



週末にじょんじーさんと中環「フライングパン」にランチに行ったのですが。


席がいっぱいだったので、
店の外でテーブルが空くのを待っている一瞬のスキ、
突然、腕にかゆみを感じて無意識に掻いていると・・・、


おお〜う、ぷくーと膨れてきた!


蚊にさされたんすか?!
しかも、なんだかいっぱい刺し口があるんですけど。


じょんじーに見てもらって「これって蚊?めっちゃかゆい!!」と訴えると
「掻いたらあかん。ほかのこと考えろ!」
とアドバイスをもらったのだが・・・。



刺されたうちの1箇所が中でもかなりかゆくて、
帰宅してかゆみ止めの薬を塗りまくったけど、どんどん腫れてきて、
めっちゃかゆいし、真っ赤になって熱を持っている。


刺された翌日になったらちょっとはましにはなったけど、
周りにうす〜く赤く輪っか状の腫れが。


 これ!ビーチクみたい。


ビーチクの右っ側にでっかい刺し口が2つ見えません?


ここは最初からあんまりかゆくなくって、今は痕だけになってます。
でも、写真に写ってない角度でまだもう1個あって、
最大級に腫れてるやつも含めて合計4個も刺し口が!


しかもこんな大きい刺し口ってあるか!?


いったい何に刺されてるんやろう。
たった一瞬の出来事やったのに。



香港人に刺されたところを見せて聞いてみたら、
「モスキートでは?
 たくさんのモスキートにいっぺんに刺されたんじゃ!!」
って、んなアホな!



突然発生的に蚊アレルギーでも出たんだろうか。
今年最初の蚊刺されは、1年前の免疫消えてる分、めちゃ腫れるとか。


もう3日もたったのに、(マシになったとはいえ)まだまだカユミ収まらん。


ホント、虫にだけは好かれるんやからもう。



☆人気blogランキング☆