最近のグッドBUY

昼めし(泰国砕肉魚蛋河)



わぁ〜〜ん!!
おとといの夜、フクラハギがかゆいな・・・と思ってふと見たら、がびーん!
ダニーに咬まれてました。


まるでドラキュラに咬まれたかのような、2ツの穴が見事に開いてまふ。
何処で咬まれたのか不明なのですが(やっぱ家なの?!)、3日目の今日もめっちゃカユイ!
咬み口を中心に直径1cmが真っ赤っか。
そのまわりも直径3cmがピンク色に腫れている・・・。
全然掻いたりしてないのにでっせ!
恐るべし・・・、ダニー毒。



さて話は変わりまして、最近購入した自分的に「おお!」なものをご紹介しまふ。
(他の人にはかなりどうでもええ話と思いますが・・・)


①惠康の環保購物袋(エコバッグ)
 暗い画像すんません


スーパー惠康(ウェルカム)のビニール袋いりませんキャンペーンの一環です。
香港著名設計師の李永銓(Tommy Li)と惠康のコラボで出来た、このお買い物バッグ、
お値段9.9ドル(約150円)で限量發售1万個っす。
わしも近所の惠康でラスイチをゲット!(少し汚れていたけれど〜)
一応いっとくと、ちなみにこれはサボテンの柄でございます。


ちなみに、李永銓は「満記」「手造甜品」に行かれた方はご存知でしょう〜!




②蒙牛 純牛奶
 「駐妻の間ではやっているらしい」


と、うちの上司が言っていた牛乳。
2年間香港で売り上げNo1!と自信満々に書いてありましたが、
ありゃ、本当になかなかおいしい!
いやみなく甘くてクリィミーでっせ!
なんと製造会社が「中國・内蒙古蒙牛乳業集団」。
工場の場所が蒙古のなんちゃら経済園区ですって、まじモノホン・モンゴルや〜!
興味のある方は、冷えてない牛乳のコーナーに置いてあるのでお試しを。



③李玖哲(ニッキー・リー)の新CD「Baby是我」と「影子」
  


どこかでお見かけした顔・・・と思っていたら、麻吉のメンバーだったんですね。
もうええっちゅうねん系R&Bということで、まさしく私のど真ん中。
スイートボイスにしつこいコブシがお好きな方はどうぞ!
05年に出た一枚目アルバムも今更ながら購入しました。


ところで、台湾系アルバムはなかなか売っておらず、ようやくHM○で見つけたら、、、195ドル(約3000円)!
あほな〜!ここは日本か!とつっこんだが、そうや、YES ASIAというものがあった!
と気づいてネットで購入。(初体験)
便利やな〜<通販。しかも60ドルも安かったんですけど・・・。



④おまけ:新しい味Extraメロン味


 ヤバげな見かけよりは意外にウマかった。



☆人気blogランキング☆