李思捷

ロン毛風の李思捷、若っ!



端午節快楽!


今日は端午節で香港は祝日でした。
ドラゴンボートの日ですな。思いっきし雨やったけど。


私はここのところやたらと仕事が忙しくお疲れモードで、
今日は目覚めたら昼過ぎだった。
そしてだるだるの一日。


ぼーっとTVBなどをつけっぱなしで過ごす。



夜からドラマが始まって、おお、「老婆大人2」に李思捷がでているではないの。
わたし・・・なぜだかこの人、とても気になるんです・・・。



 李思捷



なぜでしょう?
日本人ぽいようなフィーリングを感じるような、感じないような。


男前じゃないんですが、なんか色気のようなものが。
ひげも似合う。
目尻にできる皺も・・・。



この方、星爺の「喜劇之王」訓練班で芸能道スタート。
将来は映画監督志望(もう1本目撮った)、今はTVBで役者しているんですけど、
何年か前のドラマ「高朋滿座」でやったDHLの配達のおとぼけクン役で、
私にはみょうに深入民心したんですわ。


そしたら、いつぞやのドラマ「原来愛上賊」で別人のごとくクールに変身!!
なんか男前風になりきってるのよ!!
でも、それもけっこうハマッてたりして・・・。


カメレオン的ナニゲな芝居のうまさなんす。


  男前風味のとき



今の「老婆大人2」でもオトボケ系の役柄なんですが、
クールな役のときの様子から鑑みて、ご本人はけっこう2枚目なんじゃないの〜?
と思ってたら、インタビュー番組「今日VIP」に出たご本人はやっぱしそっち系でした。


ややファンなだけに、かえってちょいと寒いかも。


しかし、オトボケ系に限って本人オトナでかっこいいパターンてのはありがち!?
 黎耀祥とか。



李思捷のこと、私は「DHLの人」と呼んでたけど、
じょんじーは「物まねの人」といいます。
昔よく、四大天王のモノマネとかよくやってたねー。


レス夫さんの歌まねもうまくって、「」はほんとに似ている☆



まぁ、李思捷のことが気になるのなんて私くらいなのだろう・・・。
と思ってたら、なんと日本人仲間のEちゃんもお好きなんだとか!


やはり日本人の心をつかむなにかがあるのでしょーか?(ゴーイン)
マイペースでがんばってほしいワ、李思捷。


☆人気blogランキング☆