黄金海岸だ!!

黄金海岸@香港



重陽節です、お休みです!!
つーことで、みんなで黄金海岸に行ってぼんやりすることにしました!


とはいえ、私は生まれてはじめての黄金海岸体験。
なので、屯門在住の同事に乗るべきバスのナンバーなどを教わる。


めちゃめちゃくわしいのよ、屯門の同事。
どこの場所から何番のバスにのるのか、スラスラ答える。
しかもその通りに乗ればめっちゃ”順路”で到着。
なんでも屯門って基本の交通手段はバスしかないらしい。


さて、到着したはいいけどめっちゃ暑い!!
恐るべき直射日光じゃ!!



しかも街並みは超級しょぼい赤柱って感じ!?
エーゲ海な海豚湾って感じ?
(わけわからんな)
まーとにかく、エリア狭いんだす〜!



今年の10月は記録的な暑さ。
つーことで、シービューせずにすごすごと室内のタイ料理で昼飯。


のちほど、ホテルのカフェに移動〜。
今度はお外でコーピーなどを飲みながらまったりおしゃべり。



話題1;
アイドル・官恩娜(Ella)がイベントでキモイふぁんしーにキスされた件。
1日10回歯磨きしているらしい。かわいそうに。


話題2;
先日のバス大事故。やはり2階席は危ない。


話題3;
会社をうまく辞めるにはどうするか。


・・・、まったくまったりな話題ですね。
    


そして、あてくしこの隙に脚が超カユイ!!と思ったら、蚊に7箇所も刺されてました。



ちょいとリゾートな黄金海岸だったのですが、デジカメ忘れたので写真なし。
あうう。
あとでじょんじーさんにいただきますわん。


でもいつもとは違ったひとときでした。
また行くかどうかはビミョーですが・・・。


 夕陽が黄金海岸に沈む


写真提供:じょんじー



☆人気blogランキング☆