第20届台湾金曲奨

卑南族の紀曉君さん、すげー人



今日は夜から再放送をチェック。


あんまし興味ないような・・と思いつつ見てたけど、
さすがにおもろいな、台湾音楽界。


香港とはぜんぜん違う懐の深さ。


原住民音楽や、台湾語歌曲の賞もあるし、
人口自体が多いけど、ほんまにアメリカのグラミー賞みたいやもんな。


その原住民のシンガーたちが洋楽のカバーをするコーナー、
みんなめっちゃうまい上に、マジガイジンみたい。
かっこえー!
でも最後はこの曲でしめるのがまたよろしい。


 
台湾原住民といえば、この歌のイメージ「老人飲酒歌」
これは阿美族の歌らしい。



あと今回は、バッタ(草[虫孟])がゲストライブをした!のと、
懐かしのこの方もライブを!!



ティナ・ターナー?と思ったら、欧陽菲菲(オーヤン・フィフィ)!
声、あんましでてなかったけど、大物感は伝わってきました。
ラブ・イズ・オーバーも久々聞いたな〜。



あと、この昭和なオッサンだれ?と思ったら、歌神様でした。


 張學友「吻別」熱唱中



新人賞を獲った盧廣仲。うしろのバッタ兄がステキすぎ。



欠席の周杰倫が最優秀男性歌手ほか、何個か獲っててそれもどうなん?と。
(まあ、実力ですけど・・・。万障繰り合わせて来いや)


最優秀中国語アルバム賞は陳奕迅。
香港での受賞のときより嬉しそうだすわ。
じょんさんの同僚は、金曲奨式典に参加する時のイーサンを見かけたのでは?



☆人気blogランキング☆