金持ちで不幸か、貧乏で不幸か

小甜甜



「龔如心は僕のBB(赤ちゃん)を生もうと思っていた」
とのキャッチーな新聞見出しで、久々に盛り上がってる、
『小甜甜』の遺産相続ネタ。


香港にお住みでない方には何のことやら、だと思いますので
かなりかいつまんで話しますと・・・。


龔如心さん(あだ名:小甜甜(キャンディキャンディ)
 


奇怪なルックス。
ずっと、ちょっとイッちゃってる金持ちのおばちゃんと思ってたんですが、
実はかなり優秀な事業家だったようなんです。


香港華懋集團という会社のCEOをしてはりました。


株式会社じゃないから、会社のモンは全部彼女のモンらしく、
とにかく金持ってるらしい。
いつぞやのForbsの金持ちランキングで、アジア人女性では最高位につけていて、
遺産は1000億HKDだそーですわ。


この方、2007年に癌で病死してしまったんですが、
死後、遺族が遺言書どおりに遺産を分配しようとしたら、
(まー、この遺族っちゅーのもかなりややこしいのだが)
ある日どっからともなく、全くの他人が新しい遺言書を引っさげて現れ、
「この日付の一番新しい遺言書にしたがって、遺産は全部自分のものだ!」
と主張するではあーりませんか。



 


この男性!
華懋集團に出入りしていた風水師らしい!


この人が現れたときは香港中びっくりよ。
突然彗星のごとく現れた、どこの馬の骨ともわからない人が、
1000億もの遺産を全部引き継ぐかもしれないとは!


この方、小甜甜とは30歳くらいの年の差を越えた、男女関係だったというのよ〜。
そいで小甜甜はその愛のために、遺言書を書き換えたと。
まじっすか!
まあ、今その遺言書が本物かどうかでえらくもめとるんですが。



でも、この風水師が小甜甜と出会ったのは、彼が結婚してまもなくらしいヨ。
だから小甜甜が死ぬまでは、自分の家庭と小甜甜との関係をずっと両立していたわけだ。
お金を手に入れるために。
いわゆる、ホストで言うところの色恋営業的なもんすか。



そしてこの男性、奥さんとは今も離婚してないから、
ええ〜、だんなが金のためにこんなことしてたって、
ずっと奥さん不幸な気持ちで生きてきたんちゃうの!・・・と思ってたけど、これや。



 リラックス。


うわ〜、この嫁ハンも絶対グルや。
人の金を奪うのも、こうなりゃ当然の権利なわけですかね・・・?



同僚が言ってました。


「『金持ちでむっちゃ不幸』か、『貧乏でむっちゃ不幸』か、どっち選ぶ?
 私は、金持ちでむっちゃ不幸のほうかな〜。
 だって貧乏は本当につらいもん!」


やっぱり金なんすかね。
みなさんは、さあどっち。



ま、でも小甜甜が間違った人を愛してしまったことだけは確実ですなあ。



☆人気blogランキング☆