お久しぶり&誕生日会

すみれ!日本の我が家の前で。



どうもです!!


ちょっと野暮用がありまして、日本に帰国しておりました。
(注:いや、おかげさまで家族全員健康です)



ところで、JAPANは春でした。
香港に来てから初めてかもしれません、春の日本を体験したのは。


花がめちゃいっぱい咲いていた!
木々は新緑、天気は最高!
春ってこんなに気持ちよかったのね〜と感動。


今度から、無理しても春に帰るのがいいかもしれない。
本当に。



<日本の我が家で見つけたステキなもの>
 

10数年前の古巨基(レオ・グー)さんの様子。そして10数年後の最近の彼。
いや・・・別に・・・。



さて、香港に帰ってきたら、香港は初夏!!でした。
半そで、ジーンズ、ビーサンのシーズン到来!
夏はいいな!



そして本日は、お友達Eちゃんのお誕生日です。
TSTのナッツフォードテラスに移転した「Munch」で食事会。


健康飲食的法國菜餐廳なんですが、お店も移転前と比べるとぐっと広くなって、
(前はカラオケBOXみたいだったけど)開放感も出てベターに!


ほかのお客さんも、誕生日の集まりで来ていたみたいで、
ローカルちっくなとこもありつつ、食事は今までと同じように本格的でした。
ランチに来てもいいかも!




バースデイケーキもMunchで準備してもらいました☆


でも、みんなに切ってくれたサイズがばらばらで(かなりの大小あり)
「どーやったらこういうふうに切れるのか(普通の日本人ではありえない)」と
悩まされました・・・。


Eちゃん、生日快楽!
今年もすばらしい一年になりますよーに!!



☆人気blogランキング☆