朱古力

バタークッキーの袋を使いまわし



今日は白色情人節ですな!



先日も会社で「日本の情人節」の話しを聞かれたよ。
同僚は、「香港では男性はなにももらえない!!本当に不公平だ!!」
と憤っていたね。


まー、香港なんか男は大方・ジェントルマンさでケツの穴のサイズを測られ、
男性自身も自分の面子のために何とか大方を演じる。
苦しい。
そして女が姫キブンになり。


というのもいまだにあるよね・・・。古いけど。



さて、朱古力のはなし。


日本の友達からおいしい〜と聞いていた、中環の「ABC餅屋」のチョコレート。


蘭芳園の対面のせいなのか、日本のガイドブックとかにも載っているらしいですが、
これが。。。。ウマイ!!
やばい!!



 


店のオバちゃんも「おいしいよ〜。全然甘くないよ〜」と言ってましたが、
本当に甘くない!
でもすごいおいしい!
ピーナツがあんまり好きじゃない私も、がっつきたくなるのを抑えるの必死です。


これは〜、また私の冷蔵庫に常備されてしまうワ。



ガマンして毎日1かけらずつだけを食っております。
20HKD/袋


☆ABC餅屋
 香港中環結志街一号 電話25440301


☆人気blogランキング☆