じょんじー

chichikin2003-11-19

『情感萬花筒演唱會--滾石香港黄金十年 』というロックレコード10周年記念コンサに行ってきました。
張震嶽はやっぱりええね〜。みんなの大好きな『自由』は李心潔とデュエットですた・・・。どうでもええ話だが、李心潔は昔のショートヘアーの方が良かったなー。
五月天は今回ナマ初体験でしたが、ちょっと・・・・というか、かなりガッカリ。
任賢齊&阿牛の『対面的女孩看過来』これはいつ聴いてもええ歌ですな〜。阿牛は髪型を変えて良くなっていた。ボクちゃんイメージからちょっと大人になった感じでよろしい。
”しなげん”こと黄品源。今回じっくり拝見させて頂きましたが、思っていたより男っぽい感じのエロおやじなんすね。これまたスケベえくぼ全開ですた。後から聞いたらオヤジ、私よりずいぶん年下やって?!びっくらしました。
エミール・チョウ改めワーキン・チョウ(周華健)は何曲も歌わせてもらっていた。同僚からは「10年前の頂点に立っていた時からすると、今は人気イマイチ」と聞いていたが、なんのその、えらい盛り上がっておりました。何を隠そう私が初めて買った男性歌手の北京語CDは周華健なのだー。なぜなら、そんときCD屋の北京語盤コーナーで顔と名前が一致したのが周華健くらいやったから。(笑)そう考えると、そんだけ有名人ということか。